飯麺処 ほむら

背油塩チャーシューセット 2023.10.14(08:46)

美味い!朝からすごく旨い!!

麵もスープもチャーシューもチャーハンも今まで食べてきた中で一番うまい。築年数が経ってしまったので、ちょっと入り難い店の外観と、お世辞にもきれいとは言えない店内と、一見すると寡黙そうで少し話しかけ辛い職人気質っぽい店主さん。

軽い緊張感と背徳感を感じつつ朝から脂と塩分を求めてやって来た同胞の野郎達と会話はないけれどある種の連帯感を感じつつ食べるラーメンと半チャーハンは身も心にも沁みる染み渡る。

夏季限定でやっておられた冷やし中華も秀逸だったのですが・・・

誠に残念ながら 飯麺処 ほむら さんは本年10月をもって閉店されました。

またいつか復活されることを切に望んでおります。

満足度 ☆☆☆☆