白根ららぽーと

カツカレー 2023.12.01(09:55)

カツ丼 かけそば 2023.12.02(09:18)

 

前々から行きたいと思ってた昔ながらの国道沿いのドライブインって感じのお店に二日連続。

一日目は「カツカレー」若干薄めではあるけれど食べ応えもちゃんとしたロース肉のサクサクカツに奇をてらう事無く流行に流される事なく子供の頃土曜の夕飯に母が作ってくれたような懐かしめのカレーがかけてあって、美味いなぁこーゆーので良んだよなぁとしみじみ思って明日も来ようと決める。

二日目は昨日のカツカレーが少し軽めだったので「カツ丼とかけそば」にした。卵でとじられたカツは勿論昨日と同じ感じで食べやすいし一緒に付いてきた味噌汁の具が菜っ葉でこれまた郷愁を誘う。もう何年も、いや何十年もこーゆー味噌汁食べてなかったなぁ祖母ちゃんが作ってくれてた味噌汁みたいで沁みるなぁと懐かしむ。

朝からやってるのもgoodです。

満足度 ☆☆☆