磨きの町のラーメン屋 味我駆

味噌チャーシュー麵+背脂 2023.11.30(11:12)

いかにも新潟の冬らしい天気の中ちょっと前から欲しいと思っていて地元のDAISOには置いてなかった商品を探しにDAISO吉田店まで、だがしかし開店時間にはまだ間が有ったので少し足を延ばして寺泊の魚の市場通りまで行き夕飯用にと思い鯖とのどぐろとイカとエビの浜焼きを購入後、DAISO吉田店まで戻り目当ての品をget!軽い高揚感を感じつつ本日の一杯を求めてGoogle検索で「近くのラーメン屋さん」・・・クチコミを参考にしつつ好みに合いそうな店へと向かう。開店直後に入店しメニューを読み解き、やっぱり俺が一番好きなのは味噌ラーメンだよなチャーシューは必須だし燕三条ラーメンって言ったら背脂だろって事でオーダー決定。まだ早い時間で空いていたのでちょうどいい間でラーメン到着、第一印象としては「あーこのチャーシューは脂多めでちょっとどうかな?」と思いつつ一口「うん、うん。これはホロホロに煮込まれていて美味い!脂の嫌な感じは全然ない!」続いてもやしを一口・・・「熱っ!!」若干猫舌気味の自分には結構ハードル高めな熱さ、そして麵は太めで味噌に良く合うスープは濃いめで麵に良く合う!そして、そして何よりも食べ進んでもいつまでも食べ終わるまでも、たぶん恐らく食べ終わってからも暫くは熱い!!これがメタル丼の威力なのかと感心させられた次第。

ちょっと遠いのが難ですがリピは大いに有りです。

満足度 ☆☆☆☆